エンジェルのやりくりデイズ

月10万円で生活している30代主婦です。
若いころはデパートが大好きで、化粧品、食器、洋服、靴、バッグに散財しまくってました。
現在は収入が大幅に減り、かなり生活レベルを落とさねば生活が成り立たないのですが、
我慢ばかりじゃ続かないので節約とごほうびをバランスよく頑張ります♪ 
ミニマリストにも憧れています!

私もインフルエンザに。。

先週は主人に続いて私もインフルエンザにかかってしまいました!

やっぱり同じ家にいると移っちゃいますね。。


高熱と全身痛で、一週間何も出来ませんでした。

ブログも更新できなくてごめんなさい。

でも病床で皆さんのブログを拝見してましたよ♪( ´▽`)

皆さんのスーパーでの特売・買い出しの写真を見て、はやくお出かけしたいなーって思ってました。


今日は簡単なとろとろ卵のオムライスを作りました!


①玉ねぎのみじん切りをレンジでチンする

②それを冷やご飯とケチャップで弱火で炒める

③溶き卵にマヨネーズを混ぜたら、その3分の2の量をスクランブルエッグにする

④スクランブルエッグを残りの溶き卵が入っているボウルに入れる

⑤ボウルの中でぐちゃぐちゃに混ぜる

⑥超弱火のフライパンにボウルの中身を戻す

⑦丸く広げたらすぐ火から下ろし、オムレツの形にする

⑧オムレツをケチャップライスの上に乗せたらナイフで真ん中に切れ目を入れて、半熟部分が出てくるように広げる


卵をお店のようなトロトロにするためには火加減が重要ですよね。

この方法だと卵をほとんど火にかけないので、失敗することはありません^_^


いつも名前のイニシャルをケチャップで書くんですが、夫を笑わせたかったので、T . K (小室哲哉)にしてみました。


めっちゃ笑ってました!