エンジェルのやりくりデイズ

月10万円で生活している30代主婦です。
若いころはデパートが大好きで、化粧品、食器、洋服、靴、バッグに散財しまくってました。
現在は収入が大幅に減り、かなり生活レベルを落とさねば生活が成り立たないのですが、
我慢ばかりじゃ続かないので節約とごほうびをバランスよく頑張ります♪ 
ミニマリストにも憧れています!

ファミチキ無料!でも貰わないという選択

今月はソフトバンクのキャンペーン「スーパーフライデー」で、ファミチキが無料で一個もらえますね^_^ さらに学生さんはソフトバンクじゃないお友達の分までもらえるとか!すごいですよね!!


こういうキャンペーンは、単なる料金割引よりも話題になりやすいし、参加しているファミリーマートなどの企業もお客さんが増えてPRになるので、みんながハッピーになる取り組みですね。ソフトバンクさんはこういうのホント上手だと思います!さすがです!!



エンジェルはソフトバンクユーザーなので、このキャンペーンで無料でファミチキをもらえるのですが、あえてもらいにいきません(>_<)



えー、一食分のおかずになるじゃない!!とお思いかもしれませが、、
実はこれも節約やりくりの一環なんです。



エンジェルはニキビが出来やすい体質で、油っぽいものを食べると、もう、直撃!


すぐに大きな赤いニキビが顎や頰にどーんと出来てしまい、一ヶ月は居座ります。
年齢的には吹き出物と言った方がいいのかな笑


一度できるとなかなか治らないし、色素沈着して赤や紫、茶色の跡が残ってしまうので、すっごく気になります。


いい薬やコスメを使ったり、お肌にいいサプリを飲んだり、皮膚科に通ったりすれば良くなるのかもしれないけど、エンジェルは生活費が限られているので、、それは無理です(>_<)


今はドラッグストアのビタミンC系の化粧水を使ったり、ニキビに効きそうな成分が入った塗り薬(しかもジェネリック製品)を使って、なんとかコントロールするようにしてますが、それでもポテチ半袋ですぐ台無しになっちゃうんです(>_<)



ファミチキって普段食べないので値段を知らないのですが、150円くらいするのかな?
その150円のためにニキビができたら、リカバリーにかかる費用は10倍以上(>_<)



だから、とにかくニキビを作る原因を作らないことが一番!
それが、もっとも効果のある節約になるんです。



ほんとはフライドチキン大好きなんだけど。。



我慢、です!!




http://www.softbank.jp/mobile/special/super-friday/